トワイライト

映画館でトワイライトサーガ エクリプスを観てきた。

女子が肉食系男子に取り合いっこされる話なんだが、
前作以上に加速度的に取り合いっこされていて、
女子は迷っちゃうけどどっちも好き!とか言っちゃう映画です。

CGの出来がかなりいいけれど、格闘とか変身とかは
ほらこの子達は狼とか吸血鬼なので、肉食系男子なんですよ!という究極の説明。

女の子にとっては夢のような展開ですが、
いかんせん生身の女子なのでモンスターとの生活では生傷が絶えません。
一番怪我してるの女の子じゃないですか?
恋愛するとヒョンなことから体半分の骨折っちゃったり、
顔引っ掻かれて傷物になってしまう危険性も、、、。

それでも恋愛っていいよね〜という映画なのでしょう。